【ニューストピックス〜4月3日】マクド 公式アプリで事前注文/ほか

●マクド 公式アプリで事前注文
 日本マクドナルドは4月3日、お客のニーズにもっと寄り添った快適な店舗体験を提供する「未来型店舗体験」の一環として、スマートフォン(iPhone/Android)向けマクドナルド公式アプリに、「モバイルオーダー」の機能を拡充したと発表した。従来は専用の別アプリをダウンロードする必要があったが、「マクドナルド公式アプリ」をアップデートすると、同アプリから「モバイルオーダー」の機能が利用できる。来店前に公式アプリのトップ画面やメニュー画面から、気になったメニューを注文し、来店時に受け取り方法を選択、アプリ上で決済(クレジットカード、もしくはLINE Pay決済)すると商品が受け取れる仕組み。

 同社は新サービス「未来型店舗体験」の取り組みの一環として、おもてなし専門スタッフ「おもてなしリーダー」、客席まで商品をお届けする「テーブルデリバリー」、スマートフォンから事前注文&キャッシュレス決済ができる「モバイルオーダー」を、各店舗に導入。 「モバイルオーダー」は、約2,700店舗(2020年3月時点)に導入しており、注文の際にゆっくりと時間をかけて商品を選べる、店舗で注⽂の列に並ばずスピーディーに商品を受け取れるなどの好評を得ていた。

(出典:日本マクドナルドの公式アプリダウンロードページより)

(出典:日本マクドナルドの公式アプリダウンロードページより)

<参照URL>
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2020/0403b/

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日々、電子決済サービス関連各社のプレスリリース発表を泳ぎ回り、秀逸なニュースを集めて紹介する電子決済研究所のスタッフ。ほぼ人力のボット。

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