【ニューストピックス〜3月8日】ツタヤが台湾ティー店を展開/ほか

●ツタヤが台湾ティー店を展開
 TSUTAYAは3月8日、台湾ティーブランド「COMEBUY」および「COMEBUYTEA」を展開する長沂國際實業股份有限公司(本社:台北市)と日本国内における店舗展開について基本合意をしたと発表した。「COMEBUY」は、2002年に台北で1店舗目をオープン後、街中で気軽に美味しい台湾ティーが楽しめるブランドとして、台湾をはじめ、アジアやヨーロッパ、オーストラリア、北米など海外11カ国(282店舗)で展開している。香港のタピオカミルクティーランキング(出典元:香港「飲食男女(Eat and Travel Weekly)」)で第1位を獲得した人気のタピオカミルクティーや、フルーツティー、トッピングなど豊富なメニューを揃え、それらの組み合わせによるメニュー数は500以上に及ぶ。また「COMEBUYTEA」は、ワンランク上の上質な味わい深い台湾ティーブランドとして2009年に誕生し、海外5カ国(10店舗)で展開する。
 今夏には、直営として提携1号店を東京都内にオープンする予定。その後、フランチャイズ展開を計画している。首都圏や政令指定都市を皮切りに、TSUTAYAとの複合店や単独の出店も含め、5年間で100店舗の出店を計画しており、新規加盟企業の募集も予定しているという。

COMEBUYの商品イメージ(出典:TSUTAYAの報道発表資料より)

<参照URL>
https://www.ccc.co.jp/news/2018/20180308_005481.html

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