●光スタンプ Tポイントに導入
CCCマーケティングは11月12日、パナソニック システムソリューションズ ジャパンとともに光ID技術「LinkRay」を用いて共同開発を行ったデジタルスタンプサービス「光スタンプ」を活用した「Tスタンプ by LinkRay」の提供をTポイントアプリ内で開始し、同5日よりシュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」、同12日より100円ショップ「ワッツ」にてサービスを開始したと発表した。同サービスはTポイントアプリを起動して「貯める・使う」メニュー内の「スタンプカード」を選択し、導入店舗に設置された「LinkRay」対応卓上発信機にかざすと、商品購入時にスタンプが押印され、スタンプ数に応じてクーポンが取得できるというもの。店舗独自のスタンプやポイントのインセンティブ付与、またクーポンやお得な情報を、Tポイントアプリ利用者へ配信する。
また、来店客をT会員IDと連携することで、POSシステムを導入することなくT会員のデータベースを用いた総合的なCRMが実行できるという。Tポイントアプリを利用しているT会員への販促支援、来店やスタンプ発行などの行動データ分析、また実際に来店したお客の情報分析に基づいた戦略立案などを総合的に可視化し、最適な商品・サービスを最適なタイミングでおすすめする。
<参照URL>
https://www.ccc.co.jp/news/2020/20201112_001968.html
●その他の関連ニュース
プレスリリース: ペイパル、11月18日から手数料キャッシュバックキャンペーンを実施 中小企業向けのデジタルトランスフォーメーションをサポート
LINE、iPad版でスマートフォンの生体認証を使った パスワード入力不要のログインを実装開始 | ニュース | LINE株式会社
PayPayモール上で店舗在庫をオンライン購入し、実店舗や配送で受け取れる 店舗在庫連携の新機能の提供を開始 – ニュース – ヤフー株式会社
アリババグループ、天猫ダブルイレブンで過去最高の流通総額7兆円超を達成
自社オフィス全国13拠点の入退管理に顔認証(KPAS)を導入 | プレスリリース | Panasonic Newsroom Japan
図柄やアルファベット文字が含まれる車両ナンバーにも対応した、ナンバー認識システム「NumberCATCH II」を発売 | プレスリリース | Panasonic Newsroom Japan
2020/11/12 個人口座開設のお手続きに関する銀行取引規定の改定のお知らせ | お知らせ・プレスリリース | GMOあおぞらネット銀行
JR東日本グループ事業の再編についてのお知らせ|東日本旅客鉄道
タッチでGo!新幹線 サービスエリア拡大について|東日本旅客鉄道
量子コンピュータの小型化・高速化を実現する回路圧縮手法を開発:NTT持株会社ニュースリリース:NTT HOME
日本通信の合理的な携帯料金プラン、本日より全国のヤマダ電機で販売へ(pdf)