●ツタヤが台湾ティー店を展開
TSUTAYAは3月8日、台湾ティーブランド「COMEBUY」および「COMEBUYTEA」を展開する長沂國際實業股份有限公司(本社:台北市)と日本国内における店舗展開について基本合意をしたと発表した。「COMEBUY」は、2002年に台北で1店舗目をオープン後、街中で気軽に美味しい台湾ティーが楽しめるブランドとして、台湾をはじめ、アジアやヨーロッパ、オーストラリア、北米など海外11カ国(282店舗)で展開している。香港のタピオカミルクティーランキング(出典元:香港「飲食男女(Eat and Travel Weekly)」)で第1位を獲得した人気のタピオカミルクティーや、フルーツティー、トッピングなど豊富なメニューを揃え、それらの組み合わせによるメニュー数は500以上に及ぶ。また「COMEBUYTEA」は、ワンランク上の上質な味わい深い台湾ティーブランドとして2009年に誕生し、海外5カ国(10店舗)で展開する。
今夏には、直営として提携1号店を東京都内にオープンする予定。その後、フランチャイズ展開を計画している。首都圏や政令指定都市を皮切りに、TSUTAYAとの複合店や単独の出店も含め、5年間で100店舗の出店を計画しており、新規加盟企業の募集も予定しているという。
<参照URL>
https://www.ccc.co.jp/news/2018/20180308_005481.html
●その他の関連ニュース
無料送金アプリ「pring」、リリースから1年で送金額が累計15億円を突破。 |プリン(pring)- お金コミュニケーションアプリ
ジャックス、湘南モノレール株式会社との協業により、PASMOオートチャージ機能付き地域振興型カードの募集を開始[PDF]
金沢中央信用組合とインバウンド需要取り込みに向け連携を開始|株式会社オリエントコーポレーション
セブン銀行子会社バンク・ビジネスファクトリーが信用金庫向けにマネー・ローンダリング対策共同利用型サービスの提供を開始(PDF)
スタートアップのための知財ポータルサイト“IP BASE”の会員登録を開始しました (METI/経済産業省)
アジャイル企画開発を活かし、イノベーションをサポートする合弁会社を設立 | 2019年 | KDDI株式会社
大日本印刷とDNPコミュニケーションデザイン 企業のLINE公式アカウントを活用したマーケティング支援サービスを開始 | ニュース | DNP 大日本印刷
組織の新設-「5G・IoTソリューション推進室」を設置-<2019年3月8日> | NTTドコモ
報道発表資料 : ドローンを活用したビジネスを支援するドローンプラットフォーム「docomo sky」を提供開始 | お知らせ | NTTドコモ
株式会社ガイアックスと島根県益田市との 連携協定締結の決定および協定式の実施について | Gaiax official website