【ニューストピックス~7月14日】ペイディ リアルカードを開始/ほか

ペイディ リアルカードを開始
 Paidyは7月14日、店頭でのペイディ利用を可能にする「リアルカード」の提供を開始したと発表した。2021年より、Visaのオンライン加盟店でペイディを利用できるバーチャルカード「ペイディカード」を拡張したもの。これにより、オフラインでもペイディを活用した買い物が可能となる。

 同社は、日常の回復の兆しが見えてきたことを背景にリアルカードを開発。同カードでは申込みから管理まで、すべてのアクションが100%デジタルで完結するという。利用情報は原則として即時にアプリに反映され、翌月一括あと払いのほか、アプリを通じて分割手数料無料の3回あと払いが利用可能となっている。

 支払方法も、自身の好みにあわせてアプリで自由自在に設定できる。すぐに支払いを終えたければ、「すぐ払い」を利用することで翌月を待たずにいつでもコンビニで支払うことができる。利用可能額はアプリ上で確認でき、利用者の収入や支払い履歴にあわせてAIが判定するため、賢くお金を管理できるという。カードはナンバーレスで、万一の紛失の際もアプリで利用停止、利用再開が可能となっている。年会費は無料。

(出典:Paidyの報道発表資料より)

(出典:Paidyの報道発表資料より)

<参照URL>
https://corp.paidy.com/news/article/3rCjTCm5cmXSiXXFpcvWao


●その他の関連ニュース
ドコモからのお知らせ : 【お詫び】キャリア決済(Google Play、iTunes)および、Amazonなどの一部ネット加盟店におけるd払いがご利用しづらい事象について | お知らせ | NTTドコモ

 

 

About Author

ePayments News

日々、電子決済サービス関連各社のプレスリリース発表を泳ぎ回り、秀逸なニュースを集めて紹介する電子決済研究所のスタッフ。ほぼ人力のボット。

Comments are closed.