●ゼクシィの利用特典を電子化
NTTカードソリューションは9月21日、同社が提供する電子マネーギフト「EJOICAセレクトギフト」が、リクルートの結婚情報サービス「ゼクシィ」の「式場探し特典」と「指輪選び特典」の新たな特典として採用されたと発表した。「EJOICAセレクトギフト」は最大20種類の電子マネー等から選び、プレゼント企業はEメールやSNSなどで利用者にプレゼントできる。ゼクシィの「式場探し特典」と「指輪選び特典」においては、「Amazonギフトカード」「nanaco」「Pontaポイント」「Apple Gift Card」「Google Playギフトコード」「NET CASH」に交換できる特典が提供される。これまでの特典は紙の商品券で提供されていたが、スマートフォンや電子マネーの普及に対応し、コスト削減と消費者ニーズへの対応が課題となっていた。
NTTカードソリューションはは、「EJOICAセレクトギフト」を通じて企業や地域の販売促進、プロモーション、自治体の給付事業などに貢献し、電子マネーギフトによる業務効率化と顧客体験の向上をサポートしていく。また、NTT東日本グループとしてゼクシィの特典施策の認知拡大を支援するという。
<参照URL>
https://www.ntt-card.co.jp/news/houdou/-ejoica-1.html
●その他の関連ニュース
JRE POINTカード及び アプリ等のバーコードと JRECARD優待特典の 取扱い終了のご案内|JR東日本クロスステーション|pdf
企業の DX 支援に向けた〈みずほ〉の取り組みについて ~手形・小切手の全面的な電子化に伴う当座勘定および代金取立の商品性改定~|みずほ銀行|みずほ信託銀行|pdf
大垣共立銀行の女性専用ローン等4商品にWeb完結型が登場!~ご契約手続きのWeb化により利便性向上、大垣共立銀行のDX推進を支援~|オリエントコーポレーション|pdf
大光銀行と「クラウドローン」の事前審査スキームを 活用したフリーローンの取り扱いを開始|オリエントコーポレーション|pdf
大日本印刷とレノボ・ジャパン 不登校や日本語の指導が必要な児童・生徒に3Dメタバースで居場所と学びの場を提供 | ニュース | DNP 大日本印刷
NTTデータイントラマートが株式会社ジェイエスピーを完全子会社化 AI、IoTなどのデジタル技術を活用したデジタルツイン事業を計画(株式会社NTTデータ イントラマート)
AIモザイクソフト「BlurOn」が日本民間放送連盟賞の技術部門で優秀賞を受賞 | NTTデータグループ – NTT DATA GROUP