●プットメニューにプリカ機能
マルチロケーションモバイルオーダー「Putmenu」を提供するプットメニューと凸版印刷は12月8日、「Putmenu」アプリからデジタルで発行できるハウスプリペイドカード「Putmenuプリペイド」を開発したと発表した。「Putmenu」アプリに凸版印刷が提供する「サーバ管理型プリペイドASPサービス」を連携することで、個店単位でのハウス電子マネーの発行を可能とした。「Putmenuプリペイド」は、「Putmenu」アプリ内での操作のみでハウス電子マネーを発行できるため、従来のように物理的なプリペイドカードを必要とせず、プリペイドカードの専用システムや機器を導入する必要がない。また、ハウスプリペイドの発行に必要な情報を全てデジタルで管理するため、アプリを通じて個店単位のマーケティング活用も可能となる。2022年12月下旬から「Putmenu」アプリ内で提供を開始する。今後はコード決済にも対応し、店内飲食の決済も「Putmenuプリペイド」で支払いできるように対応する予定だという。
<参照URL>
https://www.toppan.co.jp/news/2022/12/newsrelease221208_1.html
●その他の関連ニュース
マイナンバーカードを利用して、スマートフォンで必要な情報を入力し、クレジット決済することで、自宅に証明書が届きます|戸籍の附票の写し、身分証明書、独身証明書のオンライン請求|松山市公式ホームページ PCサイト
5Gと「docomo MEC™」で「AI顔認証モバイルゲート」の処理能力を23%向上 | 熊平製作所、クマヒラ、リアルネットワークス、NTTコミュニケーションズ
「NP掛け払い」、BtoB決済代行サービス業界において取扱高シェアNo.1を獲得 | 株式会社ネットプロテクションズ
最大60,000PontaポイントやPlayStation®5などが抽選で当たる! 「歳末ジャンボ・ロトPonta」開催|ニュース|株式会社ロイヤリティ マーケティング
子会社のラボルが、オリエントコーポレーションとの事業提携によりフリーランス向けカード決済サービス「labol(ラボル)カード払い」の提供を開始 | 株式会社セレス
KDDIのニュースリリース 「+メッセージ (プラスメッセージ)」の利用者数が3,000万人を突破
「+メッセージ(プラスメッセージ)」の利用者数が3,000万人を突破~「+メッセージ」に招待してもされてもポイントがもらえるキャンペーンを実施~ | 企業・IR | ソフトバンク
「+メッセージ(プラスメッセージ)」の利用者数が3,000万人を突破 – NTTドコモ|pdf
マネーツリー、お金にまつわる意識調査レポート2022年版を発表|マネーツリー
個別原価管理システム『マネーフォワード クラウド個別原価』を2023年2月に提供開始|株式会社マネーフォワード
「Tカードみんなのエシカルフードラボ」、東京都が取り組む「TOKYOエシカル」に参画|ニュース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社