●紙・デジタル 両方選べる商品券
フェリカポケットマーケティングは8月10日、山形県米沢市 愛の商品券事業実行委員会が実施するプレミアム付商品券事業「愛の商品券2022」に、ユーザー向けのスマートフォンアプリ(電子商品券)やソリューションを提供し、2022年8月10日から電子商品券の販売(チャージ)・利用が開始になったことを発表した。
「愛の商品券2022」は、新型コロナウイルスの影響により落ち込んだ地域経済の回復や物価上昇による米沢市民の生活への影響の緩和を図るとともに、消費喚起の活性化と地域経済のデジタル化を目的とした事業。スマートフォンアプリを活用した電子商品券と紙商品券の2種類が発行されるもので、1世帯5セットまでの範囲であれば、2種類を組み合わせて利用することもできる。また、電子商品券はチャージから店舗での支払いまで、全てがアプリ内で完結しており、チャージ方法はクレジットカード決済とコンビニ決済のどちらかを選択できる。
<参照URL>
https://felicapocketmk.co.jp/news/20220810/995/
●その他の関連ニュース
NTT東日本グループは飯田市内のプレミアム電子商品券事業を支援しています
福岡市プレミアム付電子商品券事業における情報プラットフォームの提供について(まちのわ)|ニュースリリース|SBIホールディングス
総務省|報道資料|令和4年度当初予算「利用者向けデジタル活用支援推進事業」の公募に係る追加採択の結果(地域連携型の事業実施団体)
アリさんマークの引越社で「AEON Pay」利用開始 |イオンフィナンシャルサービス株式会社、イオンクレジットサービス株式会社【PDF】
デジタル通貨フォーラム 新たな参加メンバーを迎え91の企業・ 自治体・団体で取り組みを推進 | ディーカレットコーポレートサイト
支払い方法に優先順位を設定できるようになりました – PayPayからのお知らせ
クレジットカード動態調査及びショッピングクレジット動態調査2022年5月分集計結果 公表日のお知らせ(8 月 15 日(月)の午後に公表) |日本クレジット協会【PDF】
渋谷区、カヤック、JCB、ポケットチェンジの協働事業 渋谷区独自のデジタル地域通貨「ハチペイ」と「ハチポ」 | 面白法人カヤック
【重要】「nanaco」公式Twitterを装った偽アカウントにご注意ください|電子マネー nanaco 【公式サイト】
飲料補充AIロボットを300店舗へ導入 ~店舗の更なる省人化・省力化を推進~|ファミリーマート
「未来に残す 戦争の記憶」プロジェクト、戦後77年の今年も新コンテンツを公開 – ニュース – ヤフー株式会社
楽天証券ホールディングス設立及び証券事業再編に関するお知らせ | 楽天グループ株式会社
楽天グループ株式会社2022年度第2四半期 決算ハイライトに関するお知らせ | 楽天グループ株式会社
2023 年3月期 第2四半期(連結)業績予想の修正に関するお知らせ|クレディセゾン【PDF】
AIデータプラットフォームを提供するFastLabel株式会社への出資について | 株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ
AIやRPAの活用などにより約4,500人月相当の業務時間を創出、創出した時間で新規事業をさらに加速~自社で積み上げた経験とノウハウで法人・自治体のDXを強力に支援~ | 企業・IR | ソフトバンク
No.1タクシーアプリ『GO』 新たに佐賀県でサービス提供開始 | 株式会社Mobility Technologies (MoT)
往年のスター選手が試合で着用したユニフォームが直筆サイン入りで出品される「サントリー ドリームマッチ 2022 チャリティオークション」をヤフオク!で開催 – ニュース – ヤフー株式会社
仙台銀行の住宅ローンご利用者向け多目的ローン「住宅サポートローン」の取り扱い開始|オリエントコーポレーション【PDF】