【ニューストピックス〜8月17日】クーポン販促効果 AIで分析/ほか

クーポン販促効果 AIで分析
 東芝テックは8月17日、AIを活用したレシートクーポンの販売促進効果を自動的に計算し可視化するサービス「PromotionOne」を同18日から発売すると発表した。同サービスは、大量のPOSデータや必要なデータを自動収集、集計し、レシートクーポンの販売促進効果をAIで分析し、直感的にわかりやすいグラフや表形式にまとめて提供する。分析AIエンジンは、複数の分析アルゴリズムを搭載しており、分析結果の中から、最も精度の高かったものを自動的に選択する。なお、同サービスを利用するには、同社が提供する量販店向けトータルソリューションストアシステム(POSを中心とした店舗システム)「PrimeStore(プライムストア)」および同システムに連携可能な販促レシート発券クラウドサービス「テッククーポンデリ」との連携が必要となる。今後5年間で、国内の量販店を中心に100企業への販売を目指すとしている。

商品コンセプト(出典:東芝テックの報道発表資料より)

商品コンセプト(出典:東芝テックの報道発表資料より)

<参照URL>
https://www.toshibatec.co.jp/release/20200817_01.html

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