[12/06] 【イベントレポート】このクリスマスはホットワインとPayPass目当てに六本木ヒルズへ!

 

タイトルはそうなりましたけど、まさかPayPassを使ってみるためだけに六本木ヒルズへ向かう人は業界人かよほどお好きな方(筆者)かと思われますが、ここで今月25日まで開催されているクリスマスマーケットには、この季節、誰もが立ち寄ってみるべきだと切に思います。

ドイツビール、ホットワイン、ウイスキー入り大人のホットチョコレート、シュトーレン、ケーニッヒのソーセージなどなど、気が付いたらすでに注文してしまっているであろう美味な品あれこれや、1つずつ手作りされているというスノーボール(中のお水はアルプス産!)、ブリキや木製の表情豊かなトイやオーナメントの数々、じっくりと見たくなる品々にあふれています。クリスマスマーケットはヨーロッパではメジャーな催しですが、なかでもドイツのものが有名らしく、外国人も多い六本木ヒルズの一角がロマンチック街道さながらの風情を醸しております。(ゴメンなさい、行ったこともないくせに筆がすべりました)

ここだけドイツの街に紛れ込んだような空間に。

対象店舗にてMasterCardで支払うと、会計金額の一部が東日本大震災遺児育英資金に寄付される

この季節、ホットチョコレートもあったまりますね。

そんなクリスマスマーケットは今年で6度目の開催とのことですが、MasterCardが協賛していることもあって、今年はお店でPayPassが使えちゃいます! PayPassは日本ではまだ発行元の少ない非接触IC決済サービスですが、すでにカードをお手持ちの方は“視察”と称して訪れてみる価値があるのではないでしょうか。

液ハネの気になる飲食店ではラップをかけられたり。。

レシートには「NFC PAYMENT」の文字が!

筆者の感想ですが、飲食メニューが非常に充実しているので、仕事関係者とのちょっとしたカジュアルな打ち合わせにも最適だなと思いました。寒空にコートやダウンジャケットを着込んでホットワインやビール片手に頂くソーセージは最高です。

クリスマスマーケットは六本木ヒルズのウェストウォーク2F「大屋根プラザ」で12月25日まで開催中。もちろんPayPass持参ですと、さらに楽しめること間違いなし? かもしれません。
(文責:多田羅/ePayments.jp)

PR記事っぽいですが、PR記事ではございません。

 

 

About Author

多田羅 政和 / Masakazu Tatara

電子決済マガジン編集長。新しい電子決済サービスが登場すると自分で試してみたくなるタイプ。日々の支払いではできるだけ現金を使わないように心掛けています。

Comments are closed.