●セゾンが手話サービスを提供
クレディセゾンは12月13日、プラスヴォイスが提供する「代理電話(手話リレー)サービス」を導入し、2019 年12 月16 日より自社のインフォメーションセンターにおいて「セゾン手話サービス」を開始すると発表した。同サービスは、耳や言葉が不自由なお客からの各種手続きや問い合わせを、プラスヴォイスの手話オペレーターがビデオ通話(Skype、FaceTime、LINE、SkyRTC)を通じて手話や筆談で会話し、その内容をインフォメーションセンターにリアルタイムで音声通訳するもの。双方にとってスムーズなコミュニケーションが可能となり、タイムリーな案内が実現する。同社は、今後もお客の視点に立ったサービスの向上に取り組んでいくという。
<参照URL>
https://corporate.saisoncard.co.jp/wr_html/news_data/avmqks000000azm3-att/20191213_Release.pdf
●その他の関連ニュース
Payoneer Acquires Open Payment Orchestration Platform Optile| Payoneer
結成30周年「THE YELLOW MONKEY」とコラボレーションした 「THE YELLOW MONKEY VISAカード」が誕生|TYMS PROJECT|三井住友カード
毎週金曜がおトク!第4弾 虎ノ門・西新橋「勝手にお得っ区」キャンペーン実施について – PayPayからのお知らせ
毎週金曜がおトク!第4弾 虎ノ門・西新橋「勝手にお得っ区」キャンペーン対象店舗 – PayPayからのお知らせ
スマホ決済サービス「メルペイ」 ブックオフへコード決済を提供 – 株式会社メルペイ
スマホ決済サービス「メルペイ」 スーパー玉出や鶴橋風月へコード決済を提供 – 株式会社メルペイ
NEC、複数台・複数タイプの自律移動ロボットを集中的に制御可能なソフトウェアを販売開始 (2019年12月13日): プレスリリース | NEC
無登録で仮想通貨交換業を行う者について(BtcNext Company Limited) |金融庁