【ニューストピックス〜12月13日】セゾンが手話サービスを提供/ほか

セゾンが手話サービスを提供
 クレディセゾンは12月13日、プラスヴォイスが提供する「代理電話(手話リレー)サービス」を導入し、2019 年12 月16 日より自社のインフォメーションセンターにおいて「セゾン手話サービス」を開始すると発表した。同サービスは、耳や言葉が不自由なお客からの各種手続きや問い合わせを、プラスヴォイスの手話オペレーターがビデオ通話(Skype、FaceTime、LINE、SkyRTC)を通じて手話や筆談で会話し、その内容をインフォメーションセンターにリアルタイムで音声通訳するもの。双方にとってスムーズなコミュニケーションが可能となり、タイムリーな案内が実現する。同社は、今後もお客の視点に立ったサービスの向上に取り組んでいくという。

「セゾン手話サービス」のサービスイメージ図
(出典:クレディセゾンの報道発表資料より)

<参照URL>
https://corporate.saisoncard.co.jp/wr_html/news_data/avmqks000000azm3-att/20191213_Release.pdf

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