【ニューストピックス〜10月21日】カスミ セルフ決済アプリ導入/ほか

カスミ セルフ決済アプリ導入
 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(以下U.S.M.H)は10月21日、顧客体験の向上を目指し、お客が買い物の支払いを自身のスマートフォンで行うことができるU.S.M.H公式モバイルアプリの展開を同日より一部の店舗で開始すると発表した。

 同社は、富士通と、U.S.M.H公式モバイルアプリとその基盤システムの共同開発をすすめ、2019年6月より、事業会社であるカスミの「カスミ筑波大学店」で従業員を対象に、本システムを先行導入し、実際に買い物する際のアプリのユーザビリティや機能の検証、改善を行ってきた。この実証実験を踏まえバージョンアップしたU.S.M.H公式モバイルアプリを、10月21日より、カスミ筑波大学店とカスミ本社1階に同日オープンする「KASUMILABO」にて、お客向けに展開する。

 お客は、本アプリを利用することで、会計の際にレジに並ぶことなく、自身のスマートフォンで商品登録および決済を行うことができ、スムーズな買い物が可能となる。また、決済後にスマートフォンに表示されるQRコードを、店舗に設置されたQRコードリーダーにかざすことで、次回の買い物が可能となる。

来店から支払いまでのU.S.M.H公式モバイルアプリ利用の流れ(出典:ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの報道発表資料より)

来店から支払いまでのU.S.M.H公式モバイルアプリ利用の流れ
(出典:ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの報道発表資料より)

<参照URL>
https://www.usmh.co.jp/wp-content/uploads/2019/10/Us_20191021_110.pdf

<関連URL>
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2019/10/21-1.html

 

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日々、電子決済サービス関連各社のプレスリリース発表を泳ぎ回り、秀逸なニュースを集めて紹介する電子決済研究所のスタッフ。ほぼ人力のボット。

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