●シュフーと連携するCLO
凸版印刷は11月20日、クレジットカードの利用情報を活用し、凸版印刷の自社メディアから店舗への集客を促すCLO(Card Linked Offer)サービスを日本で初めて、クレジットカード関連のシステムに依存しないオープンプラットフォームで実現した「トッパンCLOサービス」の提供を来春より開始すると発表した。
従来の一般的なCLOサービスでは、クレジットカード会社ごとのプロモーション施策になっていたが、「トッパンCLOサービス」では、参加店舗はクレジットカード会社に関わらず、決済情報に基づいた想定ターゲットへの情報配信・店舗集客が簡単に可能になる。また、送客したユーザーのクレジットカード決済額に応じた成果報酬型システムなので、プロモーション媒体費用の一切が不要になり、費用対効果を明確にすることができる。
同社は今後「トッパンCLOサービス」と自社メディア「Shufoo!」との連携を強化していくと同時に、他社メディア、参加店舗等を拡張し、2020年までに約3億円の売上を目指すという。
<参照URL>
https://www.toppan.co.jp/news/2018/11/newsrelease181119.html
●その他の関連ニュース
桜美林大学と三井住友カードが提携し、在学生・卒業生等を対象とした「桜美林大学カード」を発行
「dポイント」取扱店舗が拡大 -モーリーファンタジー、JINS他で利用可能に-NTTドコモ
Pontaポイントで世界の難民・避難民を支援 ~「世界子どもの日」に合わせ、11月20日から開始~|2018|ニュース|Loyalty Marketing, Inc.
東京大学「ブロックチェーンイノベーション寄付講座」の設立について~複数企業と連携し、ブロックチェーン技術と起業・経営ノウハウを学べる場を提供~|三井住友フィナンシャルグループ
おおさかの地下街「なんばウォーク」「ホワイティうめだ」「あべちか」に訪日中国人向け電子決済サービス「ウィーチャットペイ」の導入開始|株式会社オリエントコーポレーション
「カレコ・カーシェアリングクラブ」11月20日から「Tポイント利用サービス」を開始|Tポイント・ジャパン
大規模データの匿名加工処理を高速化する技術を開発~ データの有用性とプライバシー保護を両立する対話的な匿名加工を可能とし、パーソナルデータの安全な利活用を促進 ~:日立