【ニューストピックス~10月8日】ポンタ、米アドテクと広告協業/ほか

●ポンタ、米アドテクと広告協業
 The Trade Desk(NASDAQ:TTD)と、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは10月8日、両社が協業し、The Trade Deskの先進的な広告バイイングプラットフォーム上で、Pontaのリテールデータを活用したターゲティング、並びに効果計測が可能となるサービスを提供すると発表した。これにより、広告主企業はより精緻なオーディエンスターゲティングに加え、広告接触から購買リフトに至るまでの効果を計測することが可能になるという。The Trade Deskにとって、日本市場におけるリテールデータ活用の大きな前進を意味する。
 ロイヤリティ マーケティングは、全国約160社の多様な業種のPonta提携ネットワークを持ち、リアル購買データやライフスタイルデータ、独自の価値観データなど、1億人超のPonta会員のデータを幅広く保有する。今回の連携により、広告主はこのデータを活用し、The Trade Deskの広告バイイングプラットフォーム上で、オーバーザトップ(OTT)、コネクテッドTV(CTV)、デジタルアウト・オブ・ホーム(DOOH)、モバイル、ディスプレイ広告など、多様なチャネルを横断したオムニチャネルに対応したプランニング、そして広告配信ができる。また、今後は広告キャンペーンが実際の購買行動にどの程度寄与したか、Pontaデータを用いて可視化する効果計測も拡充予定。

(出典:ロイヤリティ マーケティングの報道発表資料より)

<参照URL>
https://www.loyalty.co.jp/news/20251008

 

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日々、電子決済サービス関連各社のプレスリリース発表を泳ぎ回り、秀逸なニュースを集めて紹介する電子決済研究所のスタッフ。ほぼ人力のボット。

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