●利用に応じてポンタ メガ銀初
ロイヤリティ マーケティングは1月22日、2021年6月1日より、三菱UFJ銀行の「スーパー普通預金(メインバンク プラス)」で、取引内容に応じてPontaがたまる「ポイントサービス」を開始すると発表した。日本国内の共通ポイントで、メガバンクの口座利用で直接ポイントがたまるのは初めてとなる。両社は、2017年10月に資本業務提携を発表し、住宅ローンの契約でPontaポイントがたまるサービスやクレジットカードの三菱UFJポイントをPontaポイントに交換できるサービスを提供してきた。今回の新サービスで、お客がより利便性高くPontaを利用できる機会を提供する。
<参照URL>
https://www.loyalty.co.jp/news/2021012201
●その他の関連ニュース
金融サービスの利便性向上・お取引の促進に向けた新たな取り組みおよび手数料の新設について| 三菱UFJ銀行
顔認証と身分証による本人確認(eKYC)の審査日数について – PayPayからのお知らせ
【LINE Pay】LINE Pay請求書支払い、導入数2,000団体突破 うち公共料金は500団体以上に | ニュース | LINE株式会社
Yahoo!ショッピング、PayPayモールでのお買い物が初めてのユーザーなら無料で商品が一つもらえる「ウェルカムギフト」を開始 – ニュース – ヤフー株式会社
新しい500円貨の発行時期について : 日本銀行 Bank of Japan
Tポイント・ジャパン、福岡ソフトバンクホークスと2021年チームスポンサー契約を締結|ニュース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
SaaS一元管理ツール「メタップスクラウド」、全世界で82万社の企業が導入し、数億人が利用する、世界で一番使われている電子署名「ドキュサイン」との連携開始