●ジャックスが2045年動画
ジャックスは3月11日、2045年に到来が予想されるシンギュラリティ(技術特異点)をテーマにしたブランドムービー「2045年のSAKURA」を同日より公開した。
2017年公開「2042年のクリスマス」に続く第二弾として制作された今回のテーマは、2045年に到来が予想されるシンギュラリティ(技術特異点)。 「2045年問題」に対し、ブランドムービーでは人間とAIアンドロイドの恋模様を通じて「未来の素敵な買い物」を描写、ジャックスの「便利で快適な、そして安心して買い物ができるお手伝いを通して、 心の豊かさや人生の豊かさに貢献したい」というメッセージを表現している。
<参照URL>
https://ssl4.eir-parts.net/doc/8584/ir_material6/113199/00.pdf
https://www.jaccs.co.jp/corporate/about/brand/article/sakura.html
●その他の関連ニュース
Origami、名古屋オフィスを設立 | Origami
メルカリ、「60代以上のフリマアプリ利用実態」に関する意識調査を発表 | 株式会社メルカリ
スマートフォンアプリを活用した電子マネーサービス”支払秘書” 〜鳥取銀行、筑邦銀行との提携のお知らせ – ウェルネット株式会社