【ニューストピックス~1月12日】スクエア 独自特典の運用支援/ほか

スクエア 独自特典の運用支援
 Square(スクエア、本社:米国Block, Inc.<ブロック>)は1月11日、「Square POSレジ」や「Square オンラインビジネス」と連動する買い物特典プログラムが簡単に設定・管理・運営できる「Square ロイヤルティ」のサービス提供を開始すると発表した。これにより事業者は、第三者のポイントなどのプログラムに依存しない独自の特典プログラムを作成することが可能となる。事業者は、店頭または「Square オンラインビジネス」で作成したネットショップにて商品を購入したお客に対してポイントなどの特典を付与し、売上アップを目指したり、お客のリピート率向上を目指すことが可能となる。お客は、会計時にSquareへ電話番号を入力して申し込むだけで、自動でポイントなどの特典が付与されるようになる。カードや電子マネー、PayPayのほか、現金での支払いでも、同じ電話番号に紐づければ、特典を付与できる。また、特別なポイントカードは必要なく、特典を獲得するごとにお客へショートメッセージ(SMS)で自動に通知される。
 
 なお、「Square ロイヤルティ」の月額料金は、前月の店舗ごとの特典対象となるお客の来店回数に基づき、2,000円(500回まで)、8,000円(1,500回まで)、12,000円(10,000回まで)と変動するが、それ以外の追加手数料はかからない。米国で先行して「Square ロイヤルティ」を利用する加盟店では、特典プログラムに登録したお客は登録していないお客と比べ40%来店頻度が高く、43%購入額が高いという結果が出ているという。

(出典:Squareの報道発表資料より)

(出典:Squareの報道発表資料より)

<参照URL>
https://squareup.com/jp/ja/press/square-loyalty-japan


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