【ニューストピックス~8月26日】法定代理人以外の代理に対応/ほか

法定代理人以外の代理に対応
 イオンクレジットサービスは8月26日、同日より、65歳以上のイオンカード会員を対象に、事前に代理人登録すると、代理人からのクレジットカードの問い合わせや各種手続きの受付が可能となる「シニア向け代理手続きサービス」の提供を開始したと発表した。日本の高齢化の進行に伴い、同社ではクレジットカードの問い合わせや各種手続きにおいて、家族からの問い合わせが増加しているという。これまで法定代理人等、代理権限がある人からの手続きに限定して受付けていたが、「シニア向け代理手続きサービス」の導入により、家族のサポートを可能とした。
 なお、代理人として登録できるのは、会員の第二親等以内の満18歳以上の親族で、1会員につき、代理人登録は1名のみ。受付可能な手続きは、WAON POINT 照会・交換、ときめきポイント照会・交換、利用明細照会、請求額照会などとしている

(出典:イオンクレジットサービスの報道発表資料より)

(出典:イオンクレジットサービスの報道発表資料より)

<参照URL>PDF
https://www.aeoncredit.co.jp/-/media/AeonGroup/Aeoncredit/Files/newsrelease/2022/news220826.pdf?la=ja-JP


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