【ニューストピックス〜10月17日】電話注文もカード情報非保持/ほか

 

 

 

●電話注文もカード情報非保持
ベリトランスは、スクロール360が提供するEC事業者向け一元管理システム「eシェルパモール」に対し、電話受注時の音声自動応答型クレジットカード決済サービス「IVR(音声自動応答)決済ソリューション」を開始した。TV・カタログ通販や予約サービス等、消費者が電話で商品やサービスを購入する際、クレジットカード決済を希望すると、オペレーターから自動音声に切り替わり、消費者が自らカード番号を入力し決済を完了させることができるという。

EC事業者は「eシェルパモール」に搭載された本機能を利用することで、自社システム・環境でクレジットカード情報を取り扱う必要がなくなるため、「クレジットカード情報の非保持化」を実現することが可能になる。

「eシェルパモール」と「IVR決済ソリューション」の連携イメージ (出典:ベリトランスの報道発表資料より)

「eシェルパモール」と「IVR決済ソリューション」の連携イメージ (出典:ベリトランスの報道発表資料より)

<参照URL>
http://www.econtext.jp/cms/uploads/2017/10/VT20171017.pdf

 

 

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[2017-10-17]

 

 

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ePayments News

日々、電子決済サービス関連各社のプレスリリース発表を泳ぎ回り、秀逸なニュースを集めて紹介する電子決済研究所のスタッフ。ほぼ人力のボット。

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